デジタルサイネージには多くの魅力がありますが、中でも伝えられる情報量が多いことが大きな魅力と言えます。例えばポスター大のデジタルサイネージとポスターとを比べた場合、伝達可能な情報量には比較にならない差があります。ポスターなら、その大きさの中に書き込めるだけの情報量しか伝える事は出来ませんが、デジタルサイネージならその何倍もの量の情報を伝えられます。表示されている情報がデジタルによるものなので、表示を切り替えることで情報量を増やすことが可能だからです。

例えば、飲食店での利用を想定すると、ポスターならお昼のランチタイムのメニューを掲載すれば余白なほとんど残りません。残っていたとしても、ランチメニューと並んでディナーの情報を入れるとお客さんが混乱してしまうので避けるべきです。実質的には、ひとつのことに関する情報しか掲載できません。その点、デジタルサイネージならお昼の時間にはランチタイムの情報を掲載して、夜になればディナーに関する情報を載せることが可能です。

それ以外の時間帯でも、おすすめメニューや季節メニューなどを情報として提供すれば宣伝になります。また、情報はメニューに限る必要はないので、求人に関することを掲載することも出来ます。働いていたアルバイトが事情があって急に止めることになった場合でも、即日求人広告を店舗前に掲載することが可能です。応募を受けて採用する人が決まった時は、すぐに内容を削除できることも大きなメリットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です