デジタルサイネージは情報発信の新しい形式として近年注目を集めている方法で、ディスプレイなどに静止画や動画で作ったコンテンツを映し出し、宣伝媒体として利用できるのが特徴です。多くの企業や店舗がすでに取り入れており、町中でデジタルサイネージの存在を見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。店頭に置かれたディスプレイに鮮やかな映像を映し出して雰囲気作りをする、本日のおすすめメニューを流す、お得なキャンペーン期間を教えてくれるなど使い方は千差万別です。デジタルサイネージはアイディア次第でユニークなコンテンツを作成できるのも魅力となっており、ユーザーとのコミュニケーションを取れるなどの強みもあります。

従来から利用されてきたアナログ媒体のチラシやポスターは、あくまで一方的に情報を発信するだけのものでした。紙面を考えて印刷し配布する、あるいはユーザーが見てくれそうな場所に貼り付けるなどの手間をかけながら、期間が終了すれば手作業で剥がして撤去する手間もかける必要があります。古いポスターを剥がし終わるまでは新しいものを提示する場所もありません。しかし、デジタルサイネージは宣伝したい期間が終了したら、作成したコンテンツを切り替えるだけですぐに新しい情報を流すことができます。

コンテンツの種類も幅広く、街を行き交う人の視線を集めることができればより高い集客効果を見込めるでしょう。使い方次第で企業や店舗の頼もしい味方となるのがデジタルサイネージです。デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です