宣伝用の機材として人気を集めているデジタルサイネージは、インチ数による違いがありますが、新品で購入すると高額になることが前提にあり、屋外でも使える防水タイプの場合では更に価格は高くなります。初期投資費用をゼロにするにはコピー機と同様にリース契約で借りる方法もあり、月額基本料だけで利用することができるので、会社の経費を計算する際にも楽になるメリットがあります。デジタルサイネージのリース契約では、各社がサービスを充実させていますが、通常の使用範囲で故障をした際には、無償修理か新品への交換を行う会社であれば問題はありません。5年契約の場合では月額料を低くすることもでき、このことから当初予定していた画面のインチ数をアップできる範囲で借りられることもメリットです。

サービスを充実させている会社の中には、コンテンツの作成を引き受けている会社もあり、有料になりますがデジタルサイネージに写し出す映像や静止画の素材をオンラインで会社側に送信する方法で、完成度の高い映像を作ってもらえることも魅力になります。作成してもらったコンテンツは、自社内で改変をしたり画像の変更を行うこともできるので、いくつかのパターンを製作してもらう方法であれば、季節によって変えたい映像も簡単に編集できます。リース契約の場合は、5年間の場合では期間満了を迎えた際には、会社によっては新品価格との差額を支払えば自社の所有物にすることを可能にする会社があります。この選択肢は自由になり、再契約で5年後の新品のデジタルサイネージをリースする方法でも対応をしています。

デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です