デジタルサイネージは集客力をアップさせるために効果的な電子看板になりますが、メーカーが異なってもサイズはインチ数で表記されており、利用されることが多いインチ数は30インチ代から70インチ代が多い傾向にあります。小売店など店舗を運営している方がデジタルサイネージを導入したいと検討した場合は、ネットからではサイズが分かりにくいものなので、後から後悔しないためには実際に設置されている都市部に出掛け実物を確認する方法であれば間違いはありません。デジタルサイネージは大画面のインチ数も活用されていますが、普通の小売店や各種店舗の前に設置をする目的であれば、大き過ぎると逆に見にくい状態になるのでシミュレーションも大切です。映画館などを利用すると分かりやすいのですが、最前列で映画を観るとスクリーンが大き過ぎて全てを視野に入れることに苦労してしまいます。

デジタルサイネージも同じように考えることができ、インチ数が大きければ良いということではありません。実物を見学してインチ数を決めた後には、ネット上で販売店を探す方法で簡単に購入することができます。30インチ代の機種の場合は20万円前後で販売されている機種が多く、立て看板のように独立して立たせることができるサイズになるので閉店後には店内に移動させることも簡単です。主にスタンド型が該当していますが、導入の際にはフレーム部分の構造やデザイン、色も確認することでお洒落さも発揮させられる電子看板として使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です