以前は普通の街中に見られた個人商店ですが、最近はコンビニエンスストアやショッピングモールとの競争に負けてしまい、ほとんど姿を消しつつあります。もちろん健在な地域は多々ありますが、なかなか暮らしているマンションから気軽に向かえる範囲にない、という実情があるでしょう。そもそも暮らしている地域によっては、商店街が衰退し、自宅から徒歩で行けるお店はコンビニ位しかない、そのような不便な暮らしを強いられている人々も増えて来ました。時代の流れによっていわゆる買い物難民の増加が指摘されており、最近でも玩具店や書店がある街がどんどん減って来ている事が社会問題化しています。

ただ希望は健在であり、リアルな店舗は確かに減って来ましたが、その代わりにスマートフォンやタブレットで使えるECサイトがとても便利になりつつあります。既に大勢のネット利用者がECサイトのアプリを活用しており、ネット経由で欲しい物を自宅から注文なさっています。近くにリアルの店舗がなくてもECサイトのアプリを使えば日用品や食料品、水や消耗品や事務機器や家電製品、趣味の物から娯楽のアイテムまで多種多様な物が気軽に取り寄せられるです。しかもECサイトのアプリでお買い物をしたら、ポイントが注文の度に溜まります。

更に定価で品物が販売されている事の方が珍しく、基本的に20パーセント以上の割引価格でECサイトに掲載されています。送料無料のサイトも多く、買い物難民の方にこそアプリは重宝するはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です