大手ECサイトは独自に自社のネットショッピングアプリを開発し、公式ストアで配信しています。ブラウザアプリからでもECサイトは利用可能です。ただ頻繁にお世話になっているECサイトがあり、なおかつ公式アプリが配信されているなら、ダウンロードしておきたいところです。アプリならスマートフォンやタブレットのホーム画面から、即ネットショッピングが出来ます。

公式アプリを経由させた方が情報検索が楽だったり、お得なクーポンやポイント情報がいち早く見られる等、通販サイトの常連さんには嬉しい恩恵が多々あります。ECサイトを使うメリットですが、第一に節約になる利点が大きいでしょう。近所のスーパーやコンビニ等では、基本的に品物が定価で販売されており、割引価格になっても、あまりお得感はありません。翻って通販サイトなら、常に人気製品から新製品家電までお手頃価格で販売されています。

予約の段階から2割位、安価で販売されているDVDや写真集などもあり、あえて実際の店舗で買うメリットがもはやありません。第二のメリットですが、プライバシーが保護される点です。近所のお店で雑誌や日用品などを買うと、家族や知人に見られたり、帰宅した時に家族に買い物かごを見られる可能性大です。あまりお買い物内容を見られたくない物については、ネットショッピングをした方が安心でしょう。

ECサイトなら中身が分からないシンプルな段ボール箱や封筒で自宅まで安心な形で配送してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です